宇宙の日記

ただの思いつきです。

輪ゴムで再現料理を作ろう。

 

こんにちは。宇宙と申します。

本日は輪ゴムを使って麺料理を再現していこうと思います。

 

用意するもの

f:id:uchuuu:20240411164144j:image

 

・輪ゴム

・お皿

・両面同色おりがみ

・ハサミ

 

ハサミは家にありました。

他は全て100均で購入しました。

 

作り方

①輪ゴムをお皿に出します。(適量)

f:id:uchuuu:20240411162327g:image

 

②輪ゴムを切ります。

f:id:uchuuu:20240411153809g:image

 

③いい感じに整えます。

f:id:uchuuu:20240411154007j:image

 

④緑と赤の折り紙を使います。

f:id:uchuuu:20240411154033j:image

 

⑤緑を細かく切って散らします。

f:id:uchuuu:20240411155348g:image

 

⑥赤を長めに切って飾ります。

f:id:uchuuu:20240411155510g:image

 

⑦ピンクも入れてみます

f:id:uchuuu:20240411155520g:image

 

完成

f:id:uchuuu:20240411155544g:image

焼きそばの完成です。

 

まとめ

小さい頃よくやっていた遊びなのですが、大人になってからやると輪ゴムを切るのが勿体無いと感じました。

ちなみに、小さい頃はパスタということにしていましたが、色的に焼きそばっぽいなと思い今回は焼きそばにしてみました。

 

 

おまけに麻辣湯を作ってみます。

温かい目でご覧くださいませ。

 

用意するもの

 

f:id:uchuuu:20240411160210j:image

 

・お椀

・ワイドゴムバンド

・絵の具 赤

・スプーン

・創作すき紙

 

こちらも100均で購入しました。

 

①輪ゴムを出してみます。

f:id:uchuuu:20240411160501g:image

 

 

②やっぱ避けておきます。

f:id:uchuuu:20240411160532g:image

 

③お水を入れてきました。

f:id:uchuuu:20240411160704j:image

 

④赤い絵の具を入れます。

f:id:uchuuu:20240411160742j:image

 

⑤いちごシロップになってしまいました。

f:id:uchuuu:20240411160758j:image

 

⑥仕方ないので、このまま輪ゴムを入れて続行します。

f:id:uchuuu:20240411161243j:image

勿体無いのでこちらは切らずに使いたいと思います。

 

⑦具を作ります。この紙だいぶ野菜っぽいです。

f:id:uchuuu:20240411161328j:image

 

⑧破いてみます。

f:id:uchuuu:20240411161424g:image

 

⑨そのままくしゃっとして飾りつけてみます。

f:id:uchuuu:20240411161505g:image

 

 

完成

f:id:uchuuu:20240411161523j:image

 

大変微妙です。

 

赤の絵の具がいちごシロップすぎるのと野菜がレタスすぎるのが原因かと思われます。

編集で色味を変えてみましょう。

 

 

加工①

f:id:uchuuu:20240411161637j:image

 

腐っちゃいました。

食べてはいけない色をしていますね。

どちらにしろ輪ゴムなので食べてはいけないのですが。

 

 

加工②

f:id:uchuuu:20240411161711j:image

 

暗くして雰囲気を出してみました。

恐怖の麻辣湯です。

 

 

まとめ

赤い絵の具を使うといちごシロップ色になるので気をつけましょう。

創作すき紙はめっちゃレタスです。

 

 

f:id:uchuuu:20240411162032j:image