宇宙の日記

ただの思いつきです。

名前のない現象に名前をつけよう

 

こんにちは。宇宙と申します。


この世の中には不快な気持ちになる現象ってありますよね。

しかしその多くの現象は名前がなく一言で表せないのです。

 

本日は、そんな名も無き現象たちに名前をつけようと思います。

 

 

その①

タイツを履いた時に足の付け根にできる謎の空間

f:id:uchuuu:20240429021656j:image


f:id:uchuuu:20240429021659j:image

 

命名

デニール現象

 

この空間が何とも気持ち悪く、タイツを引き上げるたびに奇妙なダンスを踊るはめになります。デニールダンス!!と言いながら踊りましょう。

 

 

その②

歩いてる時に側溝に足が持ってかれて足首をグネっ!!

 

f:id:uchuuu:20240429022612j:image

 

命名
アウトサイドステップ現象

 

そのまま余韻ステップかましつつ「おっと!アウトサイドステップしちまったぜ…」とカッコつけましょう。

 

 

その③

自転車を漕いでるときに、車輪が側溝に挟まり生死を彷徨う

f:id:uchuuu:20240429024549j:image

 

命名
デットオアドライブ現象

 

私が人生で初めて心の中で死んでたまるか!と思った瞬間です。

 

学生の頃、会ったら挨拶するくらいの仲のクラスメイトとたまたま一緒に下校することになり、その途中に体感1分くらいガタガタと生死を彷徨いました。

そこまで仲も良くもないし、こちらを見てる様子もなかったので、私は騒ぎ立てて笑うこともできず、無言で戦いなんとかバランスを持ち直し何事もなかったかのように帰路につきました。

生き残った安堵よりも、生死を彷徨う必死の様を実は微妙な距離感の友人に見られていたのではないか?という恥ずかしさが勝ちましたけどね。

 

 

その④

 

f:id:uchuuu:20240430020350j:image

ん?

 

 

f:id:uchuuu:20240430020408j:image

無いな

 

 

f:id:uchuuu:20240430020426g:image

無いぞ!

 

 

f:id:uchuuu:20240430020434g:image

どこだ!

 

 

f:id:uchuuu:20240430020441g:image

私のスマホどこ!?

 

 

f:id:uchuuu:20240430020446g:image

あるはずなのに!!私のスマホどこ!?!?

 

 

f:id:uchuuu:20240429025147j:image

 

命名

マイフォン現象

 

以上になります。

皆さんも是非、不快な現象に名前をつけてみてください。