宇宙の日記

ただの思いつきです。

架空アルバムで懐かしい気持ちになろう

こんにちは。宇宙と申します。


アルバムを見て、みんなで懐かしい気持ちになりたい時ありますよね。


そこで、みんなが懐かしい気持ちになれるアルバムを作ってみようと思います。

 

今回は、私の写真を使っても面白くないし、自分で撮るのは大変なので、懐かしい写真をAIに生成してもらうことにしました。

ちなみに、よく使うCANVAというアプリでやってみました。

 

まず、【懐かしい写真】と入力

 

f:id:uchuuu:20240404015400j:image

 

誰?

 

まぁでも近所に住んでた男の子という設定にしましょう。

 

先ほどは海外っぽい写真になってしまったので次は、

【日本の懐かしい写真】と入力します。

f:id:uchuuu:20240404015437j:image

 

おお!これは大変良いのではないでしょうか!

家族で旅行に行った時の1コマにみえます。

 

次は私が懐かしい写真にありそうだなと思う写真を作ってもらいます。


【遊園地での記念写真】と入力

 

 

 

 

f:id:uchuuu:20240404015513j:image
社員旅行!!!

 

だめだ、完全に知らないおじさんの社員旅行の写真になってしまった。記念写真と機転を聞かせたつもりが逆効果に。

 

次はただの【遊園地】と入力。

 

 

f:id:uchuuu:20240404015711j:image


いいぞ!!これはいい感じだ!
人が描かれてない点が気になるが、まぁ閑散としてる地方の遊園地に行った時の思い出ということにしよう。

 

この調子でどんどん思い出を作っていきましょう。

【動物園】

f:id:uchuuu:20240404015857j:image

自然派…!?
あまり安全そうな動物園には見えませんが良しとしましょう。 

 

【小学校の入学式の写真】

f:id:uchuuu:20240404015946j:image

 

【水族館のペンギンの前で記念写真を撮る子供】

f:id:uchuuu:20240404020026j:image
素晴らしい。
私の生成力も上がってきました。


【公園】

f:id:uchuuu:20240404020159j:image


生成力は振り出しに戻りました。


公園というより、大金持ちの庭です。

何かに活用しましょう。

 

【公園で遊ぶ人々】これでどうだ!!

 

 

f:id:uchuuu:20240404020232j:image

 

英語の教科書!!!

英語の教科書すぎる!!

英語の教科書の表紙ってAIで作っていたのか!?と疑うほどの教科書加減。

 

ではこれでどうだ!

【公園で遊ぶ子供の写真】

 

 

f:id:uchuuu:20240404020320j:image

子供服の広告!!!

いい写真すぎます。

良い写真すぎて完全に広告です。
だめだ…公園というワードがいけないのかもしれない。

 

【ブランコと鉄棒】これでどうだ!

 

 

 

f:id:uchuuu:20240404020416j:image


とんでもないフィットネスマシーン!!!
激ヤバトレーニング機を爆誕させてしまった。

 

 

【公園の遊具】

お願いだ。どこにでもある平凡な公園の写真が欲しいだけなんだ。

 

 

 

f:id:uchuuu:20240404020435j:image

おおおおおおおお!
いいぞ!たまーにある楽しい遊具があるゴージャスな公園だが!!良い!!

 

ここまで、外出ばっかりだったのでもっと日常的な写真も撮りましょう。

 

【家の玄関で記念写真を撮る子供】

f:id:uchuuu:20240404020513j:image

由緒あるお家すぎる!!!!

 

【日本の家のお庭で遊ぶ子供】

 

f:id:uchuuu:20240404020531j:image
歴史ある資料すぎる!!!!

 

【家の庭で遊ぶ子供】

 

f:id:uchuuu:20240404020611j:image
100歩譲ってこれで良しとしよう。

 

【リビングで踊る赤ちゃんの写真】

 

f:id:uchuuu:20240404020638j:image
いいぞ!なんか懐かしい気がする。

 

生成の調子がまた良くなってきました。

この調子で以下のものも作りました。

 

*写真を載せると大量すぎるのでカットします。

【遊園地の食べ物】

【誕生日ケーキを食べる赤ちゃん】

【昔のショッピングモール】

【幼稚園】

【室内の子供の遊び場】

【浜辺の写真】

【生まれたての赤ちゃん】

 

では、使えそうな画像を印刷して、

ありもしない思い出のアルバムを作っていきましょう。

 

 

印刷

f:id:uchuuu:20240404020926j:image 

 

アルバムを用意

f:id:uchuuu:20240404021227j:image

 

アルバムに収納

f:id:uchuuu:20240404021146g:image

 

完成。

YouTubeをご覧ください。

https://youtu.be/yXw5HEJJh0Y?si=iFKCz6wbsd1A5QLT

 


本日は以上となります。

皆さまも懐かしいアルバムライフをお楽しみください。

 

f:id:uchuuu:20240404024550j:image