宇宙の日記

ただの思いつきです。

ホラー映画の対義ポスター

こんにちは。宇宙と申します。

 

私はホラー映画が大好きです。

どの映画を見るか決める時に、参考にするのがホラー映画のポスターサムネです。

 

映画のポスターはお客さんに【面白そう】はもちろん、【怖そう】と思ってもらうことが大切なので、ポスター自体が怖い雰囲気で作られています。

 

そこで私は、いくつかのホラー映画のタイトルを対義語にして、対義ポスターを作れば怖くなさそうな映画のポスターができるのではないかと思ったのです。

本日は対義ポスターを作ってみましたので、4つ紹介いたします。

 

ルール

・タイトルは対義語っぽくする。

・タイトル文字の色は反対色にする。

・ポスターのデザインは原作に寄せつつ、対義語タイトルの内容にする。

 

また原作の映画のポスターの画像は怖いと感じる方がいらっしゃるかもしれませんのでここには載せません。

お手数ですが、知りたかったらご自身でお調べください。

それではいきましょう。

 

 

その①

映画【犬鳴村】の対義ポスター

 

 

f:id:uchuuu:20240405045541p:image

 

【猫黙都】(ねこだまりみやこ)

消えた彼女。この世界の秘密。

そこには猫たちが静かに暮らす都があった…

 

という感じですかね。

意外と雰囲気たっぷりのミステリーっぽく仕上がりました。

この見た目でトラウマになるほど怖い映画のパターンの映画ポスターにも見えますね。

 

 

その②

映画【呪怨】の対義ポスター

 

 

f:id:uchuuu:20240405045744p:image

 

【祝恩】

というポジティブなイメージの漢字2文字にも関わらず、意味深になってしまいました。

背景が黒だとどうしても暗くなりますね。

試しに青空にしてみました。

 

f:id:uchuuu:20240405050046p:image

 

小説を元に実写化した青春映画っぽくなりました。

売り出し中の清純派女優とイケメン俳優が恋人役で、どちらかが死の病になったりしそうです。

 

 

その③

映画【来る】の対義ポスター

 

 

f:id:uchuuu:20240405050206j:image

 

【来ない】

虚しいです。

しかし、ずっと見てるとシュールでオシャレな映画っぽくも見えます。

なんか良く分かりませんが、主人公がオシャレなカフェで高いコーヒーとか飲んでそうです。

 

 

 

 

その④

映画【チャイルドプレイ】の対義ポスター

 

 

f:id:uchuuu:20240405050407p:image

 

 

【アダルト・ワーク】

ある意味怖い

働く大人の辛さを描いた鬱映画っぽくなってしまいました。

なんなら、チャイルドプレイより、こっちの方が恐ろしか感じる大人は多いのではないのでしょうか。

 

 

いかがだったでしょうか。

見たい映画はありましたか?

本日は以上になります。

 

 

 

 

 

f:id:uchuuu:20240405051916p:image